EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

7月になりました、腕時計のカレンダーの変わり方が、気になって…

今年の正月のパチンコ大勝ちで、その資金で春に買った腕時計。
中々イイ腕時計で、太陽光発電かつ電波時計で完全にメンテナンスフリー。しかもチタニウム製で金属アレルギーも大丈夫。
ちょっとイイ物が欲しいと思って奮発して買った物。
6月は30までで、7月1日に変わる時カレンダーがどんな変わり方をするんだろう…と、iPhoneで月またぎを動画撮影してみた。
すると0時きっかりになってから優雅に、ゆっくりと31、1…と切り替わった。。カチャン、カチャン…と機械的に切り替わると思っていたけれど、この優雅な動きにはビックリ。安物だと23時半くらいからゆっくりカレンダーが動き出して0時で動作が完了…というカンジ。
実はベルトも一味違います。コマ一つ一つのつなげ方が。解説すると長いので割愛。違うんですよ。やっぱり。買って良かった。

This blog pressed using Tinydesk

コメントを残す

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT