EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

散髪屋さんもタイヘン…

本日は、床屋。寒いし、のばす方向でカットしてもらった。

昨夜は仕事帰り最寄りの駅を歩いていたら、床屋の若い店員さんとすれ違って、あっ!こんばんは!お互い遅くまで…と、会釈…。23時頃。

今日、店で会ってちょろっと世間話。。

店長さんにカットしてもらっている間、夕刻まだ17時位なのに客がまばらだったので、あら、この後何かあるんですか?と、たずねたら本社でこの後、全員で会議なんです…と。毎月定例の。

仕事の後会議ですか…と、お互いのご苦労様会話をして、笑、よく考えたらこの業界って週休1日なんだよな…と思った。

昨夜遅くあった若い人も、遅くまで働いているし。。店長含め気のいい店員さんばかりなので、本当に頭の下がる思いになった。

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT