EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

ハイ!オジサンの園

久々。フツーの人からしたら頻繁か…。

本日も飲み会で。ま、シゴトしてたら、いろんなコト思いますヨ。。真面目にシゴトこなして成果出していたらなおさら。。

幸い若い人とは、助けたり、助けられたり…で、イイ関係築けています。

目指す方向が同じならファミリーに限りなく近い存在。なんだかマフィアみたい…。

実際、働いていたら家族より、長い時間居るわけだし。。

規模の優位が、業種によっては不利になりつつある現在。

若い頃から培ってきた技術がここまで我が身を助けるとは思えなかった。

だから、親しい若い人には、リアル体験を交えて、手に職シゴトのススメを語ります。

会社の歯車で、受身シゴトしてたら技術も身に付かないし、歳とって人生の選択肢もゼロになり得るワケ。

同世代で悲惨な状況の人、結構います。

よくよく考えてみると受身人間が多いように思います。受身イコール何も考えなくていいから。

たまに時代のせい、政治のせいにしたがる人もいるけれど、結局ジブンのせいなんですよ。。

ま、いずれにせよ、更に生きにくい時代に突入して行くと思います。

ひたすら精進精進…ですよ。 

 

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT