EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

明日の釣りに備えて…

仕掛けを入れる入れ物買ったり…。

今回の3回目でかなりシステマチックになってきた。笑

釣り用品って一つ一つは安いもので、チョットづつジブンなりにアレンジ出来て、それも面白い。

写真は仕掛け関係の道具。

最近、知り合いの人と世間話していて、最近釣りにハマったんですよ…って振ったら、私も毎週釣り行ってルンですよ。。っと。

そこから結構話が盛り上がって楽しかった。

またひとり釣り仲間が増えた!

写真右下の疑似餌の小魚。メタルジグって言われるもので、その名の通り金属で出来ていて、日本の職人が作っているらしい。。

なのにAmazonで500円ほど。。機能美にビックリ。

仕掛けの針の鋭いこと…今までたった2回の釣りで何度指にグッサリ針が刺さったことか…。

余りに鋭すぎて、最初の数ミリは刺さっていること気づかない。

気付いた時は、うわー…で、中々すっと外せない。

でも不思議なことに、血が出ない。多分、針が細すぎるから。。

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT