EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

朝の7時、堺!

前回と同じ場所。前回は曇って涼しかったけれど、今日は朝から快晴で暑い暑い…。

で、ちょっとランクアップしてやろうと、アミエビのカゴ無しにして、その代わりに小さな小魚のメタルジグをサビキ仕掛けの先っちょに付けて糸を垂らしたら、程なくして、小アジが釣れて、その後も続けて釣れた。

エサいらんじゃん…笑。

途中、海面を見ていると、50センチほどのエイが近くを泳いでいた。3回ほど見かけた。

こんな岸まで泳いでくるんだ…とビックリ。

途中から全く釣れなくなって、もぅ潮時か…と思っていたら、最後に20センチくらいのコノシロがかかった。

釣果は小アジ8匹、コノシロ1匹。

新しい試みとして、疑似餌のみでの挑戦としては健闘したかな…。

モノホンのエサが必要無いだけでどれだけ荷物が減るか…。

海水汲むバケツ、アミエビ入れるバケツが不要になるし…。

エサの用意も不要だし…。

更に進化させていきたいな…。

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT