EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

釣った魚をさばく為…

釣った魚もちゃんとジブンでさばこうと、カッターナイフのチョットエライさん…みたいなナイフを買って使ってみた。

ウロコをザッザッザッっと削いで、内蔵出して、アタマ落として…。

実際、魚釣りするまでは、生の魚を素手で触ったことも、もちろんさばいた事もなかったから、かなりおっかなびっくり。。笑

ウロコってこんなにしっかり付いているんだ…とか、内蔵ってこんなにスルッと出せるんだ…とか…。

ジフンがいかにリアリティなく魚を食べていたかを思い知らされた。

ジブンの住んでいる大阪で、岸にこんな魚、スーパーで売っているような魚が泳いでいて、それをジブンで釣って、ジブンでさばいて、食す…。

フツーに狩人やん…笑、と、今更ながら、コレって小さい頃にしておくべきことだよな…と思った。

魚を食べる時の、当たり前な言い回しながら、感謝というか、海であんな風に泳いでいたんだよな…と思うようになった。。

あぁナント真面目なブログ…笑

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT