EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

今朝、墓参りで運転していると…LFAが…

対向車線で初めてレクサスのLFAを見た。

消費税だけで300万のクルマ…笑。幾らかな?

しかも全世界でたったの500台。

エンジンはヤマハのV10。

オジが乗ったコトあるらしく、アクセルを抜いたら、前のめりになる…とか。。

バイクみたいな感覚なんだと思う。

ゆる〜いクルマだと走行していてアクセルを一気に完全に抜いても反動なんて来ないけど、チョットパワーのあるトンがったクルマだと前のめりになってしまう。エンジンブレーキで。

レガシィもそうで、ゆっくりアクセルを戻さないといちいちシンドイ事になる。

コレ結構分かっていない人いてるんですよ。

どんなクルマでもアクセルはゆっくり戻すもの。バイクも同じ。

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT