EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

初めての西大寺

東大寺は何度も行っているけれど、西大寺は行ったことがなかった。

場所的には平城宮跡の近く。

朝から天気も良くて、絶好のドライブ日和。

日なただとちょっと暑いくらい。

最初、駐車場がわからず辺りの細い道をグルグルしてしまった。境内は大きく、本堂に靴を脱いで上がらせてもらうと、ビカビカに磨き上げられた板間が結構冷たかったけど、参拝者も少なかったからか、シーンっと静粛空間…。

あっ、これだけでも来てよかった…。と思える。

ドライブ自体も、道の並木の紅葉が素晴らしく色付いていた。

逆に深い山々は、その種類がそうさせているのか、色付いていない。

FMラジオを聴いていると、この前行った比叡山延暦寺で紅葉祭りをやっているとか。CMで。

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT