EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

iPhoneについている万歩計

健康にはやっぱり歩くのがイイというニュースを見て、よく考えたら、iPhoneにヘルスケアってアプリの機能で万歩計がはじめから付いてたよな…と思い、早速起動させたら、なんと今までの歩数が知らず知らずの間に全て記録されている。

ビジネスデーでよく歩く日で4500歩ほど。

駅の階段とかはエスカレーター使わずに、階段を一段飛ばしでガンガン駆け上がる派です。

やっぱりオフィス仕事は歩数がカナシイ。。

よく1日1万歩とかいうけれど、8000歩でも十分とか…。

この万歩計みて意識して歩いてみよう。

どういう理屈かわからないけれど、移動した階数まで出てくる、しかも大体あってる。面白い。 

 

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT