EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

東京出張を振り返って…

やっぱり大阪が好き…これは東京から帰る時にいつも思うこと。

大阪人で良かった…と。

これは例えば福岡行っても、北海道行っても、こうは思わない。

東京って街は、ミョーなバリア感が全てにおいてあるって感じ。

物凄く抽象的な表現ですが。

東京って街は、地方出身者が多数を占めているって前から言われていますよね。

分析するに、多分、地方から東京に行くと全てにおいて、例えば立ち居振る舞いから話し方、話す内容、服装まで背伸びしてしまう&悟られたくない…とバリア張っちゃうんだと思う。

彼らは、絶妙な距離感を保ててイイとか言うんですが、その距離って物凄く無意味なマージンで、それって人生で損しまくってないですか?って言いたい。

人生って結局、人との関わり合いで、ハッピーにもなるし、アンハッピーにもなると思う。

ゴルフはやんないんですが、ゴルフに例えると、ホールに入らなくていいから、大きく失敗しない様にゆるくショットする…みたいな。

ゆるくショットすると、ホールに100パーセント入んないですよね。

冒険無くして成功なし…ってコトですよ。。

写真は本文とカンケーございません。笑

正月に買ったりんご飴。冷凍していました。

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT