EdgyLine
つまらないニュースもエッジーに語る・・・

うはー、初めてのボウズ…

貝塚港に朝の5時半!チョットまだ薄暗い現場だけど、釣り人がすでに結構いた。

釣り5回目となるとさすがに段取りが良くなって、実際に釣り始めるまでがはやくなってきた。

今回もモノホンのエサなしのルアーフィッシング!

昨夜購入したおニューのロッドを早速振ってみたけれど、まったく飛ばない。

後から調べたら、1グラムのジグヘッドに小さなワームでは、これが当たり前らしい…

もっと飛ばすなら、ラインを細くしたり、オモリとか付けないといけないらしい。。

仕方ないからチョット重めの毛針が付いたもので振ってみると、ソコソコ飛んだので、やっぱり道具のせい!笑。

その道具揃えたのテメーだろ!笑

くたくたになるまで、ルアーを飛ばしてはリールを巻き…の繰り返し。。

周りを見渡してもまったく釣れている気配がない。

コツンという、アタリさえない。

現場に着いた頃は涼しかったけれど、日が昇ってきたら暑い暑い。

2時間半ほどいて、気配もなにもなかった。。

大きなエイが目の前で跳ねてビックリしただけ…笑

チョット沖で水上スキーしている人、楽しそうだったな…

ま、今回の釣行で調べないといけない事、ラインの事とか、オモリの事とか…が出てきて、また勉強になりました。。

    Powered by Wordpress. Redesign Theme by RT